冷蔵庫

いろいろやってます。

きかんしゃトーマス展!

先日、2022年8月17日(水) ~ 2022年8月22日(月) の期間だけ静岡・伊勢丹で開催していた、念願のきかんしゃトーマス展”に行ってきました!

やべぇぜ!きかんしゃトーマス

とにかくすごい。絵がすごい。なんてったって、原画を見れちゃう訳ですもん。

写真を撮れる場所は少ないですが、ファンなら資料さえ見られたら十分に楽しめる。

撮影で実際に使った模型とか牧師直筆の下書きメモとか、もうすごすぎてすごすぎて……。

で、アイツとご対面したんですよ…”ダック、とこやさんにいく”の原画と…!!!!

もーーーーうやばかった。あれはやばい。ケニー氏の絶妙なデフォルメ?というか、なんだろう…きかんしゃの顔面の絵柄が好きなので…よかった。よかったよ。

子供は微妙かも

そしてなんだろう、いかにも子供向けではなさそうなニオイがプンプン漂ってた。

お子さん連れの親子が来てて、パパが「ほら見て、トーマスだよ」とかいって女の子を抱っこしてたけど、女の子の顔は死んでました。グッズ売り場のプラレールブースが一番混んでたし一番楽しそうだった。じゃあ一体誰をターゲットにしてんだよ!!!!

I Took Some Pictures!

クッキーとチョコクランチ3種の引き出し。
普通のチョコクランチはちゃんと6の引き出しに入ってて感動!

ハットチャン

Nゲージ?のジオラマ

 

まとめ

決して子供向けではない”きかんしゃトーマス展”。今から我が子を連れて行こうと思っているそこのアナタは要注意。いやでも面白かったけどね!?!?!?

 

www.isetan.mistore.jp