冷蔵庫

いろいろやってます。

創作グッズ入稿記①

お久しぶりです!!!!!!!!!!

いつもお世話になっております。三駄 颯です。

いつも通り文章力がないので、挨拶は手短に終わらせます。

 

なんですかこれ~~~~!?!?!?

事の発端はこのツイーヨ。小学生の頃から「いつか自分の絵でグッズをつくってみたい!」とほざいていたサンダさんでしたが、今回ようやく行動に移すことができました。

やったね!

納品までの過程

今回は初めての入稿だったので、分からないことだらけでとっても迷いました…!

いろいろな業者さんを比較して、最終的に 安い!と評判だったMYDOOさんにお願いしました!

mydoogoods.com

①おえかき

まずはグッズにしたい絵を描きました。

本当はBOOTHさんで販売したいな~と思っていましたが、残念ながら親の許可が取れず口座が作れないため、今回は断念しました…(涙で市民プールを作る音)

MYDOOさんに限らず、ほとんどの業者さんはテンプレートに沿って入稿する形なので、サイトからテンプレートをダウンロードします。

②確認

絵が描けたら、正しくデータを作れているか念入りにチェックします。

失敗していたら後々面倒なことになるので要注意!!!!

親切なホロワさん方からアドバイスを頂きました!

最初は 穴の位置指定は絵に被せるものだと思い込んでいたのですが、サイトをよく確認したら「絵に被せてはいかん!!!そこだけ印刷できない!!!!!」と書かれていたので即修正。

俺みたいな 哀れな間違いを誰にもさせたくないので、MYDOOさんinfoのリンクを貼っておきます!!!!

mydoo.mime-corp.jp

③入稿

サイトから思い切って入稿!!!!!!!!!!

お支払いはクレジットカードで済ませました。コンビニ決済は受け付けていないみたいです…。

④納品完了

7/24の16:00くらいに入稿してから、発送まで約6日かかって 8/2の11:00くらいに届きました!!!!うろ覚え!!!!!!!!!!

おわり

初めての創作、初めての入稿、初めてのシルバニアファミリーでしたが、MYDOOさんinfoやホロワさん方のお陰で なんとか入稿することができました。また近いうちに入稿したいです。

MYDOOさん、ヤマト運輸さん本当にありがとうございました!!

またよろしくお願いします!!!!!!!!!!

めちゃくちゃ綺麗に印刷されたルイスとティナ



おわり